LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
今日は大寒。
一年のうちで一番寒い時期ということですが、
確かに我が家の窓から見える庭の木も樹氷がついて
とっても寒そう!!




でも、大寒の次は暦の上では立春が待っているわけです。
立春の前の日は節分。
スーパーではすでにたくさんの種類の豆が並べられて
どれも食べてみたいものばかりです。

寒いぞと言われたらお部屋は暖かくしなくっちゃ!
節分インテリアで暖かさを先取りです♪
さっそく取り出してきたのは節分にピッタリな抹茶茶碗。
2
鬼は~外~福は~内~♪
実際にお茶を点ててみると、
飲み終わると現れるその絵柄に
クスっと笑みがこぼれるデザインです。





都もだんさんから今年も素敵な商品をモニターさせて頂きました。
3
鬼瓦が描かれたこちらは肌触りのいい
ダブルガーゼのハンカチなのですが、
ファブリックパネルのように使ってみました。

職人技でくっきりと染め上がった鬼はとてもかっこいい♪
黄金色にも見える鬼の色は、
楊梅色(やまももいろ)と言うんだそうですよ。
(商品はこちら→




ちょうどハンカチのサイズにぴったりな
B.L.WさんのオリジナルブランドOwn.の額とセットしてみました♪
4
サネという角材を
合わせる面に埋め込んで
継ぎ合わせる加工が施されています。
それによって強度が増すんだそうです。
無垢材のオイル仕上げのフレームは高級感がありますね。





ケーラーの花瓶にストックの花を挿せば
一気に春気分♪
5


組み合わせ方で雰囲気が変わるのが
おススメポイント!





こんな感じにまとまりました。
6





余ったお花もこちらに飾って少し華やかさが増しました。
7


木の表情が素敵なフラワーベース。


目をひくデザイン。



銀世界を眺めていると
春はまだまだ先のように思いますが、
今月もあと十日余りで終わりなんですよね。
はやいですね~。
先取りと思ったインテリアでしたが
あっという間に恵方巻を食べる日が来そうです!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image←コラム掲載中

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆