LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
3
昨日の朝の散歩の様子。
お正月の間、あまり雪が降らなかったようですが、
それでも数日ぶりに歩く散歩道は
足が深く雪に沈み、家に帰る頃には汗だくになりました。




元旦は、
家族で久しぶりにディズニーシーへ行ってきました♪
2
雪の風景と比べると
チューリップが咲き乱れなんと色鮮やかなことか!
ここはもう春だね~と華やかな雰囲気を満喫しました♪






華やかといえばこちら↓
1
真珠のネックレス。
主人の母より頂戴しました。

なんでも昔、幼い主人がこのネックレスを見て
綺麗ねと義母に言ったんだそうです。
そしてその時に、
あなたのお嫁さんに譲ってあげるからねと約束したんだとか。

主人はそのことを全く覚えていないのですが、
義母はその約束を守りたかったようです。
まるで日向ぼっこのようにあたたかい
幸福のワンシーンに出くわしたような
そんなエピソードは
真珠のネックレスと同じくらい大事なことのように思えました。


このエピソードと共に次は娘へと引き継がれるかと思うと
何を引き換えにしても同じ真珠のネックレスはないのだと
自然と大切にしようという気持ちになりました。


過ぎし日をはるかに愛おしく思いながら
ネックレスを譲る義母のように歳をとっていきたいものです。




よいお正月を過ごすことができたのも、
スクールの先生のお宅で待っていてくれたウィルのお蔭。
2
家に帰って安心したのか、
昨日は随分と長く眠っていました。
楽しい時間を過ごせたよ。ありがとう。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image←コラム掲載中
にほんブログ村テーマ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年
にほんブログ村テーマ どこにでもある平凡な毎日へ
どこにでもある平凡な毎日
にほんブログ村テーマ * 犬の写真館&ペットグッズ *へ
* 犬の写真館&ペットグッズ *
にほんブログ村テーマ 犬ブログへ
犬ブログ
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす