LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
5
円を切り抜くことができるカッターを使って
画用紙に綺麗な〇を切り抜いた様子です。
円く切り抜くだけでお正月にピッタリのインテリを作りたいと思います。




材料は好みの色の画用紙と
↓写真に写る着物柄の千代紙とサークルカッターです。
4
千代紙とカッターはダイソーで購入しました。






作り方はとても簡単!
同じ大きさの二枚の画用紙に
同じ場所にサイズの違う円を切り抜き、
二枚の画用紙を重ね合わせます。
6
くり抜かれた円を後ろから千代紙でふさぐだけです。





すると
1
こんな感じになります。







凹凸と金色のラインが素敵!高級感漂う千代紙です。
2






フレームに入れれば
3
お正月にぴったりな和の雰囲気漂うインテリアになりました。


ニトリで買ったフレームを使っています。
いつも同じフレームですが、
中身が変われば雰囲気がかわりますよね。)

厚い紙をサークルカッターで切ると、
毛羽立つことがあります。
薄い紙のほうが扱いやすいです。
もし毛羽だったらカッターで綺麗に切り取るか、
目の細かいやすりを軽くかけると綺麗に仕上がりますよ。


多忙な時期ですが、
円をカットするだけの作業ですから、
アッという間にできますよ。
是非お試しください。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image←コラム掲載中
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度
にほんブログ村テーマ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし