LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
野田琺瑯の大きいサイズのタッパーに
大量に入っているのは粉砂糖。



何を始めるかというと
たっぷりとバターを吸ったシュトーレンに
砂糖をまぶします。






沢山作りました♪
2
ぴっちりラップに包んで寝せます。






翌日、更にナイロンの袋に入れて、
3








クッキングペーパーで包み、
4







100均の折り紙で帯を作ります。
5

先日、無印良品のアドベントのお菓子を包んだクリスマス柄の折り紙です。
関連記事↓

北欧テーブルクロスでダイニングテーブルを格上げ♪&プレセールのスイーツ : アナベルにかこまれて

今日はこの写真から↓クリスマスに向けてのダイニングテーブルは新しくIKEAのキャンドルを加えてみました♪雪の結晶柄が素敵です!skagerakの木のツリー光が反射し






正方形を半分にカットして、
両面テープや糊などで写真のように合わせます。
フォント柄ですと、
折る方向や切った二枚を合わせる際の文字の方向に気をつければ、
意外とつなぎ目が気にならなくなります。




出来上がりはこちら↓
6



モノトーンの紐を使いましたが、
赤色の紐にすれば、更にクリスマス感が増しますね。

Merry Christmasのシールと
我が家で作ったドライラベンダーを添えて完成です♪

昨年、私のブログを見て、
すぐにシュトーレンの予約を入れてきた友人へまず送ろうと思います(笑)。
関連記事↓

アドヴェントはやっぱりこれ!幸せになるいい匂い♪ : アナベルにかこまれて

今日はこの写真から↓いつもよりも早い時間にお散歩!なぜかというと、この日は朝早くからこれを作りたかったから↓半分に折られた大きいな楕円。フルーツやナッツがいっぱい入っている!アドヴェントに欠かせないお菓子といえば、そう!これはシュトーレンなんです。この写



残りは主人の両親やご近所さん、職場の仲間へ。
日頃の感謝を込めて、
来年もどうぞよろしくお願いしますと言葉を添えて。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image←コラム掲載
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス
にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り