LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
12月に入ったばかりですが、しっかり根雪になりました。
雪が降って見られる風景。
例えば↑写真のようなウサギの足跡。
冬にバッタリ出くわすなんてことは滅多にありませんが、
こうして足跡を見ると
ちゃんとそばで生きていると感じることが出来て
とても安心します。






枯草も雪が降るとまた花をつけたようになって、
2
とても綺麗♪






雪の中にいると、ウィルも色々な表情を見せてくれます。
3
これなんか、年賀状に使えるかな(笑)。






いつも顔に雪をつけています。
4








雪はこんな使い方もできます。
5
ハムを作ったのですが、
肉を冷やすのに雪が便利♪

ビールをキンキンに冷やしておこうなんて
うっかり外に置き忘れたら大変!!
日中も氷点下ですから。
冷蔵庫は今や冷やすためだけではなく、
凍らせないための家電として活躍中!




先日の講演会でフィンランドでは
クリスマスディナーにハムを食べると知って
初めて作ってみました。
6
何とかうまく出来たみたいです。






今年はクリスマスはチキンの丸焼きではなく
7
ハムを作ってみようかな♪


クリスマスディナーには欠かせないものをセールでは買いました。




5つまで購入可能です。



本番ではさらに美味しく出来るように
もう一工夫してみようと思います♪

長~い冬の始まりです。
今冬も雪と楽しく付き合っていこうと思います♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image

←コラム掲載中






にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす
にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ * 犬の写真館&ペットグッズ *へ
* 犬の写真館&ペットグッズ *
にほんブログ村テーマ 犬ブログへ
犬ブログ
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!