LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
セリアで買ったサラダカップ。
クリスマス柄がとても可愛らしい♪





これに手作りリンゴのコンポートを詰めて
2








これもセリアで買ったオーガンジーのリボンで飾ってみると
3
お店で買ってきたかのようなプレゼント包装に見えるかな?!





先日の講演会で久しぶりに会った友人と
飲みに行こうねって約束しました。
彼女には高校生を筆頭に一番下は小学1年生の坊やの
4人のお子さんを持つワーキングマザー。
大事なママをお借りするので、
申し訳なさからお子さんにプレゼントしたくなって
コンポートを作りました。



仕事から帰宅してバタバタとコンポートをパッキング。
その日の朝用意しておけば慌てないものを・・・・。
それでも私なりにお店まで走って何とか滑り込んだところ、
友人は素敵なお着物姿で待っていてくれました!
その美しい姿にビックリうっとり♪
45
67


お酒が進むものばかり!
お酒好きな二人は飲んでしゃべって楽しい時間はあっという間!

お子さん二人が受験生という彼女、
毎日仕事のある彼女、
でもあたたかくゆったりとした空気をまとう彼女に
ただただ感心するんです。
「忙しかろうに、えらいね。お着物とてもよく似合っているし
それに、今日の席のために着物を着て来てもらってありがとう。」

すると、
「こうして着物でも着ていないとね、子育てばっかりになっちゃうから。」

うん、そうか。
髪を振り乱して子育てに忙しい毎日を
綺麗にアップにした髪にかんざしを挿してリセット!

素敵な友人から沢山パワーをもらった夜でした。
今度は私も着物を着てっといきたいなぁ~。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image

←コラム掲載中






にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス
にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン