LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
さて問題です。
2台は同じイケアのワゴンですが、
一つ違うところがあります。
さて、それはどこでしょう?


スムーズに移動できて楽々です♪






簡単過ぎましたね。
答えはここです↓
2
一番上のバスケットが逆さまに設置されています。









それには訳があって、
これをトップに置きたかったんです。
3








ケースを取ると、
ジャ~ン♪
4
ミシンです。

下のバスケットには昨日紹介した裁縫道具を置きました。
↓関連記事

イッタラは缶も素敵でした♪ : アナベルにかこまれて

今日はこの写真から↓お買い物マラソンで購入したイッタラの缶。ホワイトが更にお安くなっています。フィンランド語で魔法を意味するタイカ。タイカのシリーズは繊






寝室でアイロンがけをしてクローゼットに洋服をしまうという流れの中で、
ミシンがけをする時は、アイロンがそばにある寝室が便利でした。
そのため、寝室に隣接するクローゼットにしまっていたのですが、
使うたびに、よっこらしょと重たいミシンを運んでいました。


イケアのスムーズで安定感のあるこのワゴンにのせてみると、
移動は楽だし、椅子を持ってくればこの状態でミシンがけも出来ちゃう!

裁縫道具も同じワゴンに収納でき、一つのバスケットは何も置かないで、
作業中に使うものを置けるようにしておくと、
物が回りに散乱しないで済みます。




終わればまた、
5
クローゼットの奥にするっと入れて
簡単に片づけられる算段です。



ミシンを常設できる作業スペースがあればいいのですが、
毎日使用するものではないので、
私にはちょうどいい方法のようです。

作業の準備や片付けが楽になって、
ソーイングする機会がこれで増える?といいのですが(笑)。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image



←コラム掲載中



にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪