LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
雪をかぶったセージですが、耐寒性に優れ、
特に世話することもないのに大きく育ってくれています。



この日はセージを使って今が旬のお魚、鮭を香り良く調理しました。
まずは材料から
(材料)
鮭・・・2切れ
バター・・・30g
セージ・・・5枚くらい
塩・胡椒・・・適量
パルメザンチーズ・・・大さじ2
生クリーム・・・大さじ2
オリーブオイル・・・適量

(作り方)
5
①塩・胡椒をした鮭を、
オリーブオイルを熱したフライパンで
皮目から焼いて火を通しお皿に盛る。



6
②①のフライパンの油をペーパーで拭きとり、
バターを焦がさないように弱火で熱し、
セージを入れて香りをつける。




7
③生クリームを入れて煮立ったら、
パルメザンチーズを入れてとかし、
塩で味をととのえる。




④③を鮭にかけて黒コショウを振って出来上がり♪
3







この日は主人と二人だけの食事でした。
シーザーサラダの大好きな娘がいないのは残念。
(娘は無事にハワイから戻ってきました。イルカと泳いだことが
一番楽しかったそうです。関連記事→

2
我が家は大きいクルトンを作って
かなり食べ応えのあるシーザーサラダです。




では各自お皿に取っていっただきまーす♪
4

和にも洋にも合うお皿です。

明日から始まるお買い物マラソンでは美味しいものを!



冷凍庫に常備しておきたい!


kozlifeさんのこちらは要検討!


冷えた白ワインが美味しい♪
セージの香りがチーズソースを更に美味しくしてくれます。
雪が積もる前に、もう少しフレッシュセージを楽しもうと思います。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image



←コラム掲載中



にほんブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物へ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物
にほんブログ村テーマ ハーブへ
ハーブ
にほんブログ村テーマ ハーブとアロマのある暮らしへ
ハーブとアロマのある暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン