LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
家の中のシンボルツリーのような貫禄を帯びてきたシルクジャスミン!
また蕾を大きくしています。
爽やかな香りが楽しみです♪


白い小さな花と良い香りがおススメポイント!







我が家の観葉植物としてはもう一つ!
2
ピレアペペロミオイデス!
丸い葉っぱが可愛い♪ 株も随分増やしました。
ご近所さんや職場の友人、九州に住む友人や
最近では仲良くしてもらっているグリーン好きのブロ友さん宅に
お嫁入りさせています。


育てやすさがポイント!







順調に観葉植物が育つ様子に少し気をよくしたもので、
植物の配送が可能な今の季節に買っておこうと思い立ちました!
(北海道は真冬には植物の配送はされないことが多いのです・・・。)
新しく仲間入りしたのこちら↓
securedownload


ドリミオプシス マクラータ

葉っぱの模様が可愛い球根植物。




ハオルチア オブツーサ


フェイクでは出せないこのぷにぷに感♪




ハオルチア シンビフォルミス



緑の花なようですね。










入れる容器はこちら↓
3


この一瓶で三ツ星レストラン♪

我が家の流行りのラカンティーヌ。
美味しいソースを頂いた後の空になった可愛い小瓶に、







植えました。
4









100均で購入した白い石でもう少しおめかししようかな。
5










するとこんな感じ。
6
球根植物はケーラーのボタニカルでクラシカルな雰囲気で。









小瓶の蓋の僅かな窪みが下敷きにしてもおさまりがいい感じ。
7
暫く、こんな風に飾りたいと思います。





珍奇植物も含まれ育てるにはレベルが高いかも!(少し心配。)
将来は多肉植物の寄せ植えに挑戦したい夢がありますが、
まずは一つづつ個性を楽しみたいと思います。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ 観葉植物へ
観葉植物
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村テーマ 多肉植物へ
多肉植物