LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
ジュートと呼ばれる麻の仲間。
インド麻とも呼ばれるそうで、穀物用の袋に使われたり、
夏場のサンダルの素材としても活躍しています。




今日はそのジュートを使って
ドライフラワーをランクアップさせたいと思います♪



使いまわしの写真で申し訳ありませんが、
先日束ねたアナベルたちは
4

かさかさっと音をたてて、十分なドライフラワーになりました。







ジュートを巻きつければ
2
なんだか、ドレスをまとったようになって、







紙のリボンで素朴さを出してみると
3
ちょっとオシャレ感がアップしたような気がします♪



お色は豊富で楽しめそうですね。

フレンチリネンとは違って
とってもお安いです。




ショップから送ってもらったセロファンの袋から取り出すと
表現しづらい匂いがぷんとしましたが、
暫く外気にさらせば気にならなくなりました。



我が家の庭の花で作ったドライフラワー。
布一枚のおめかしで、更に愛着が増しました♪



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪