アナベルにかこまれて

料理・インテリア・ガーデニング・ペットにまつわる日々の暮らしを書き綴ります。 北国で丁寧に暮らすことを心がけながら。

2015年11月

12月になりましたね。子供が小さな頃はストッキングを飾り、時々エルフからの手紙を入れて(私が書いていました!)クリスマスの日を楽しみにしていました。今思うと12月の娘は親の言うことをよくきいていましたね。(笑) 先週、クリスマスツリーを飾りました。このクリス ... 続きを読む


12月になりましたね。子供が小さな頃はストッキングを飾り、時々エルフからの手紙を入れて(私

が書いていました!)クリスマスの日を楽しみにしていました。

今思うと12月の娘は親の言うことをよくきいていましたね。(笑)

 

先週、クリスマスツリーを飾りました。

このクリスマスツリーを買ったのは15年も前のこと。

ツリーを買っただけでオーナメントはその年はなく、毎年一種類づつ買い足して完成させようとお

もって15回目のクリスマスを迎えたツリーは、少し贅沢なツリーに仕上がりつつあります。

 

           IMG_3731クリスマスツリー.jpg

一種類だけだから、少々高くても気に入ったものを買って、我が家だけのクリスマスツリーをつく

ろうと思ったんですよね。

娘が一緒に買い物できる歳になると、あれがいいかも、これがいいかもと選ぶのも楽しく、完成し

ないほうが逆にこの楽しい時間を毎年もてていいかも!なんて思ったりしました。

 

 

今年も素敵なオーナメントがいっぱいでてますね!

個人的にはガラスのオーナメントが大好きです!!

 

      

 

そして我が家のツリーに欠かせないのがガーランド!super セールで狙っているのがこれ!

                

 

 

 

手作りオーナメントから眺めるツリーが好きです。

    クリスマスツリーとオーナメント

 

 

    クリスマスツリーを遠くから

 

 

    オーナメントアップ

 

SUPERセールが楽しみですね。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

↓画像をクリック下さると励みになります。

よろしくお願いします。



 

 

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア  

 




昨年、娘と一緒にオーナメントを手作りしました。今年も活躍しています。    なんとも可愛い!    庭の桜の木の枝に飾ってみました。      ころんとした感じがいいですね。 こちらの本を参考にしました。      ペーパーはこちらを使用しました。  他に ... 続きを読む


昨年、娘と一緒にオーナメントを手作りしました。

今年も活躍しています。

 IMG_3695400.jpg

 


 

 なんとも可愛い!

 

   庭の桜の木の枝に飾ってみました。

IMG_3751400.jpg

 


 

クリスマスツリー オーナメント テーブル

 

  

 ころんとした感じがいいですね。

 

こちらの本を参考にしました。クリスマス オーナメント 本

 




 

 

 

 

 

ペーパーはこちらを使用しました。


 

 

他にも素敵なペーパーが




 

 



 

 真っ白でも素敵かも!

 

娘が小さい頃は、クッキーを一緒に焼いてツリーに飾ったものです。

サンタさんを信じてくれていたころの楽しい思い出ですね。

サンタ協会にフィンランドから手紙を送ってもらったり、英会話教室の先生を巻き込んだりで、サ

ンタを疑うことのなかった娘でした。

でも、ある日、予想はしていたものの、「本当はママがサンタだったんだね。」と言われたとき、

違うよ言いながら涙がこぼれました。サンタがいてほしい思ったのは娘より親の私のほうでした

ね。

   

お手数ですが、応援クリックしていただけると大変うれしいです。

   ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ