LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
葡萄も随分美味しそうな色に変わってきました。
季節の移り変わりを感じます。





お庭にはアナベルの他にも
柏葉アジサイやボブシェルなど
ドライフラワーにしてよさそうなものが増えてきました。
2
雪で覆われた時も、
ドイツトウヒだけは緑の枝をしっかり伸ばし
真っ白だけではない絵をみせてくれる有り難い針葉樹。
その松ぼっくりが可愛いんです。






花瓶の底に入れて
3
なんとなく秋らしい装いにしてみました。







これは今一つな作品となったアナベルのリース。
4

額の中は頻繁に植物を変えているのですが、
薄い押し花だど額の下辺に花が落ちてしまうんです。
どうもアクリル板の2枚の間に隙間ができるようです。




今回は透明感を損なわないように
トレーシングペーパーにアナベルを貼りつけて
形を整えてから額におさめました。


思うような作品は出来ませんが、
少しでも長くお庭で咲いたお花を楽しもうと思います。




さて、スーパーSALEが始まりますね。


来年もこうしてお花を楽しめるように
9月は球根を中心にお買い物を予定しています。






アンジェリケのピンクはお約束!
水仙も最近は色々な種類があって迷うところです。
そして、これまでどうしようかと悩んでは買いそびれた
大玉のアリウムを買ってみようと思います。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!