LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
美味しそうなグレープフルーツを買いました♪
今日はこれを使って見た目も涼し気な夏サラダにしたいと思います。
さあ、皮を剥いて!
となると、綺麗に皮が剥けないものですよね。
そこで、今日は友人に教えてもらったこの方法で皮を剥いてみたいと思います。



securedownload2
沸騰したお湯にグレープフルーツをいれて
3分~4分グラグラと茹でます。
お湯が沸き立っているので、
グレープフルーツはコロコロと回っているかと思いますが、
回らなければお湯の中で転がしてください。






securedownload3
氷水でしっかりと冷やします。







securedownload4
持った瞬間、こりゃ剥けそうだと感じますよ。
皮が柔らかくなって簡単に剥けます。







securedownload5
薄皮も白い筋まで綺麗にとれます。
薄皮まで火が通ってないと剥き辛いです。
その場合、もう一度房を沸騰したお湯に数秒つけて
氷水で冷やせば剥きやすくなりました。

しっかり房の内側を持って皮を取らないと、
私のように
securedownload7
ボロボロになるところが出来てしまいます。






securedownload11
3個の蕪を皮を剥いて細めのくし型にカットして、
塩でもみます。






securedownload10
⑤の水気をしっかりとり、生ハム5枚程度と
グレープフルーツを適当な大きさにして
お好みのドレッシングで和えれば出来上がり♪
パセリがあれば散らすと綺麗ですね。






お天気もいいので、お外で一人ランチ♪
securedownload9
柑橘系って涼し気ですよね。






焼きたてのパンに卵を挟んでいっただきま~す♪
9
うふふふ(*´艸`*) 美味しい♪


ポッテリと可愛いミルクガラスのプレート


グレープフルーツの皮むきを簡単に綺麗に!
是非、湯剥きで試してみてくださいね。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物へ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物
にほんブログ村テーマ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真