LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
リビングを飾るレ・クリントのフロアランプ。
一枚の特殊なプラスチックペーパーを人の手で折りあげる美しいフォルムのシェード。
この複雑な折り目があたたかい光と優しい影を作りだすので、
細かい溝にたまる埃の心配をしたものの、
買って大満足なフロアランプでした。






心配したお手入れも、意外と簡単。
2
シェードを外して水で流して乾燥させるだけ。




レ・クリントと言えば
他にも素敵なラインナップがあって、
カタログを眺めているだけでも楽しい♪

最近気になっているところでは、


キャシェのシリーズ。


lip-0049-cach-bk-up8[1]
(画像をお借りしています。)

スチール製のシェードの中にレ・クリントの特徴的なプラスチックシェードが
合体したもの。
いいとこどりの素敵なランプですね。




人気色のグレーもあります。






乾いたところで元に戻し、
3





スイッチオン!
4




イッタラのボウルやトレイなどもデザインするロッタ・オレソンさんの
ポスターは大のお気に入り。
 




夜、ポスターにもあたたかな灯りがともって美しい♪
6



簡単な作業なのに時間のあるときにしかしないお掃除ですが、
終わるとすっきり気持ちが良くて
毎度のことながら、次はもっと早くに綺麗にしようっと思うのでした・・・。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ リビングへ
リビング
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン