LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



***********************************
今日はこのお花から↓
1
いい香りがすると思ったら
カサブランカが咲いていました。
友人家族が来ることが分かっていたのでしょうか?
おもてなしのお花はカサブランカに決定!



そう、以前九州に住んでいた時のママ友が
家族を連れて北海道に遊びに来てくれました♪

夕方からのスタート!
生憎、雨が降り始めたのでガレージBBQ。
(ご近所でもよく見かけるガレージBBQは天気に関係なく行えていいですね♪)
まずはテーブルからセッティング。
3






火をおこし、
5






食材を徐々に運び始めることに。
securedownload6


Welcomeボードとして使いました♪





マシュマロを並べるのに活躍したのが水耕栽培用のフラワーベース
6
意外に安定感があって評判も上々♪


ヒヤシンスやエアプランツを飾るのに最適!





ウェルカムドリンク風にコーンの冷製スープから始まり、
securedownloadsecuredownload4



プチプラだからもう少し数を揃えてもよかったな。



BBQで肉や魚が焼き上がるまでの時間は
8




イワシのエスカベッシュなど
9





ホットドッグやダッチオーブンでのオムライス
securedownload2securedownload3






最後はお決まりのS'moreで!
securedownload5





友人家族の三姉妹も健やかに育ち、
相変わらず夫婦も仲睦まじく、
こちらまで温かい気持ちになりました。

九州を離れて今年で7年目。
その間も電話やLINEでと音信が途絶えることはありませんでしたから、
お互いの近況はよく分かっていたつもりですが、
会うっていうのは本当にいいものですね。
九州からの費用や時間を思うと
訪ねて来てくれて本当に有難かった。

話は尽きることなく、
沢山用意したと思った食材もなくなり、
楽しい夕餉は終わりました。


翌日は知床へ向かうという友人家族。
素敵な夏の思い出がどうぞ沢山できますように。
そして、また会いましょうね。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ ダッチオーブンへ
ダッチオーブン
にほんブログ村テーマ 北海道へ
北海道
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣りへ
アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り
にほんブログ村テーマ BBQ EVERYTHINGへ
BBQ EVERYTHING