今日はこのお花から↓
1
ポテンチラ。濃いピンク色が可愛いお花。
小さいけれど沢山咲いて豪華に見えます。




お花は光がいっぱい欲しいけれど、
これは光をシャットダウン。
セリアでこんな保存袋を買いました。
2
じゃがいもに光が当たらないようにして、緑化を防ぐというもの。





じゃがいもが1~2kg入る黒い厚手の不織布。
3





底まち付きなのでじゃがいもの収まりがいい感じ。
4





不織布の巾着袋は通気性がいいのに、
光だけでなく、虫や埃も入らないのがいいですね。
5






我が家はパントリーに吊るして収納します。
6
左のネットにはカボチャが入っています。


色々応用できるネットバッグ




サイズをオーダー出来るオシャレなアイアンハンガー




このネットバッグに新聞を底に敷いてじゃがいもも保存していました。
通気性はいいのですが、床に土がこぼれることが多く
保存方法をかえたいなと思っていたところでした。




このじゃがいもバッグに保存して2週間ほど経ち
7
じゃがいもの様子は袋に入れた時同様生き生きしています。



常温保存が向いているじゃがいもは、
この保存袋、なかなか良さそうです♪
しっかりしていて簡単には破れそうにないのもいい!
もう一袋購入して特売の日に備えようと思います。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし