今日はこの写真から↓
1
イエローラズベリーが実りはじめました。
収穫する時、しっかり熟した実なら芯からスポッっと抜けるんです。
その感覚がとても面白い♪
でも柔らかい果実なので取り扱いは丁寧に!




夏休みに入っても、娘は夏期講習があって
なんら普段とは変わらない生活です。
もう少し寝ていたいと思っても、朝はお弁当を作らないと!
ウィル君の散歩にも行かないとと大忙し!!

でも、我が家で常備菜としてよく作るポテサラで
簡単に作れるホテルライクな朝食をとりました♪


まず、食パンにハムをのせ、
2



ポテトサラダを真ん中に窪みを作るようにのせ、
3




卵を真ん中に割り入れます。
4
これをトースターで焼くだけ!





出来上がりはこちら↓
5





スープはコンビニでも買えるこちらのインスタントスープ。
8


インスタントでこの値段でこの味は驚きです!
我が家では常備品。






そしてこれをかけるとぐ~んとホテルライクな朝食にランクアップ!
7
トリュフソルト!


黒トリュフは白トリュフと比べてリーズナブル





さらに美味しさを追求される方は白トリュフをどうぞ。
グルメな方は塩の産地などを研究されると
さらに高級感溢れるんでしょうね。




黄身を割ると、トロトロトロ~。
トリュフソルトをパラパラパラ~。
6
朝からフォークとナイフで食べるっていうのもホテルっぽい!
チーズ入りのポテサラを作ったので、こちらもトロっと美味しかった♪


これで朝摘みイエローラズベリーがあればよかったのですが、
時間がなかった!!
もう10分早く起きろってことですよね~。


栄養もとれて、パンに具材をのせるだけの朝食!
ポイントは卵が流れ落ちないようにポテサラで囲むこと!
興味のある方はお塩にもこだわってみてください。
是非、お試しくださいね!



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ 朝食へ
朝食
にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。