今日はこのお花から↓
6
我が家のアナベルも白く変わりました。
太陽の光を浴びてキラキラして綺麗✨




今日はお花のように美しい女性お二人をご紹介。
1
左の方はアスリートフードマイスターのはるはるさん。
右の方はバルーンアーティストでミニマリストな生活をされているエリサさん。





昨日、ライブドアの北海道ブロガーの女子会にお招き頂き(その様子は後日)
お二人にお会いすることができました。


まずははるはるさんから。
その場にいたブロガーさん達が
はるはるさんは真木よう子さんに似ているよねって思わずその美しさを形容した
容姿端麗なはるはるさん。
その美しさの秘訣はやっぱり食事?

はるはるさんの著書↓
2



アスリートフードマイスターのはるはるさんの紹介するお料理は
とにかく栄養満点。
子供のスケジュールや体調に合わせたその献立はどれも美味しそう♪
あくまで個人的な見解ですが、
栄養を中心に書かれたお料理本って見た目が今一つ。
体によくってもちょっとオシャレじゃないなっていうものが多いように思うのですが、
はるはるさんのお料理はおもてなしにもいいのではと思うものがいっぱい。

それと組み合わせるといいのか、その食材一つを加えるとよかったんだと
細か~いところまでも楽しめ、
今夜からさっそく取り入れてみようっと思える献立が
ずら~りとならんでいます。

時短、忙しい主婦にとってそれは大切なこと。
それも分かって思うのは手間をかけることの大切さ。
体を作るって一朝一夕にはできないものだと思います。
毎日のバランスのとれた食事の積み重ねが健康な体を作って
よいパフォーマンスが出来るんだと、
はるはるさんのたくさんの食材が使われた華やかな食卓から強く感じました。


育ち盛りのお子さんを持つご家庭におススメの一冊です。



はるはるさんに書いていただきました。
3
「できるときに できることを できるだけ」
はるはるさんのモットーだそうです。
素敵な言葉ですよね。

女子会の後も栄養講習の勉強に行ってきます
と仰るはるはるさんから滲み出る内面の美しさは外見以上で
とても憧れました。



次はエリサさん。
4



まず、お着物の姿に目と心を奪われました。
最近蒸し暑さを感じる変な気候が続く北海道ですが、
そんな天候にも関わらず、涼し気にお着物を着こなし
柔らかい雰囲気をまとうエリサさん。


これがなくても困らないよねってものに囲まれて生活する私なので、
ミニマリストと聞くだけで恐れ多いのですが、
物欲旺盛なミニマリストと公言するエリサさんには
とても親近感を持ちました。
モノへの愛情があるからこそ、モノへの妥協がなく大切に使用して
時間も空間もお金もゆとりを持つことが出来るんですね。



5

うん、うん、アイディアか!
部屋を一つ一つてこ入れしている現在、
もう一歩踏み込んでスッキリと生活できるように
本を熟読したいと思っています。


最近、自分の生活について思うところがありました。
いつも何かに追われるようにバタバタしている私。
せっかく自然豊かな場所で暮らしているのに、
もっとこう牧歌的に暮らせないものかなぁと。

でも、このお二人とお会いして、
その気持ちも少しおさまりました。
お二人に共通して感じるのは生真面目さでしょうか。

はるはるさんが
「時間があったらじっとしてられない性分だから仕方ないんですよね。」
ってさらっと仰って、私もそうなんですよねって心の中でつぶやきました。

エリサさんからはモノと向き合うというより
ご自分と向き合う姿勢を強く感じられその姿を素敵だと思いました。

あぁ、私はこういう人達が好きなんだよねって思うと、
自分の理想や憧れはのんびり暮らしではまだないんだよ
ってお二人を鏡にして思うことが出来ました。
気付いたら数年経ってたぐらいに
忙しく生活することは幸せなことかもしれません。


お二人のすばらしさは私の拙いブログからは伝わらないと思いますので、
はるはるさんのブログ→「はるはるの子供アスリート栄養満点ご飯
エリサさんのブログ→「魔法使いのシンプルライフ
是非、ご覧になって下さい。


またお二人にお会い出来る日がとても楽しみです。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ ライブドアブログへ
ライブドアブログ
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ Livedoorブログへ
Livedoorブログ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし