今日はこの写真から↓
1
最近ではお花屋さんでも見かけるカレンツ。
可愛い実を花瓶に生けてもいいですね♪
(私は食べる派ですけど。)




隣に並ぶのがグーズベリー。
2
そろそろいい感じ。
週末は収穫してみようかと思います。




畑では果実が主役になってきました。
アスパラガスが時々ひょっこり出てきますが、もう終わりですね。
この日は、収穫できたアスパラに
モッツアレラチーズと卵をのせてオーブンで焼くだけの簡単料理!
3
半熟の黄身がとろ~りと広がって大変美味しい前菜になります。


トリュフソルトをパラッとふりかければランクアップ♪




そしてメインは昨年ジャムにしたグーズベリーが残り一瓶となってしまったので
最後に鶏肉と一緒に合わせて頂きました。
4
牛肉でも豚肉でもダメ。
このジャムは鶏との相性が一番!



さて、今月のお買い物マラソンが始まるようですね♪


昨年は買いそびれたウナギを買おうかと思っているのですが、
レビュー件数の多いものから決めてみようかな。

今年は7月25日8月6日が土用丑の日



ハイ食材室さんの案内ではかなりお得な感じのこれら↓
暑い夏にはがっつり肉もいいですよね。




スタミナをつける食材を買い求めたいと思います。



さあ、週末収穫しようと思うグーズベリー。
こちらはせっせとジャムにして、また一年楽しみたいと思います。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!