今日はこのお花から↓
1
度々登場するのはリビングを飾るシルクジャスミン。
いい香りがするなと思ったら小さな白い花が咲いていました。
写真のようなブーケが今回は4つ。
何とも言えないいい香り♪
年がら年中咲いているので季節感はないのですが、
可愛い花の姿と香りの良さがおススメです。


小さな葉っぱも可愛いんです。



ジャスミンが咲いてくれたことだし、
今日は彩りのあるお花ではなく緑を中心に飾ろう♪
2
お庭から取って来たのはアルケミラ モリス。


花壇の縁取りによく使われています。
星屑のような小さなお花が可愛いですよ。


明るい緑がガラスの器にピッタリ!
モリスだけを活けただけなのになんだか様になっている♪
花器はウィリアムズソノマで購入しました。
ガラスの器は花器にもキャンドルホルダーにもなって色々楽します♪

背丈は低いですがホルムガードのこちらも素敵!

小さいサイズは在庫有。




グリーン一色なのに華やか。
3





キッチンには
4
ガラスのピッチャーにミントだけをいけました。
ふっと香るミントの爽やかな香りがお料理していると嬉しくなりますね。



ガラスのピッチャーといえばscope version.Rさんでは素敵なデザインが勢揃いですね。

   





玄関にはオレガノケントビューティーだけを飾ってみました!
5
ガラス玉は見た目も涼し気だし、剣山代わりになってくれます。

透明感のある緑が素敵!


色とりどりのお花も素敵ですが、
グリーン一色だけっていうのも活けやすくて
夏には涼やかでいいなぁと思いました。

グリーンを束ねてガラスにポンと入れるだけの夏インテリア。
簡単に出来ておススメです。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓どちらかをクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ 観葉植物へ
観葉植物
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)