今日はこの写真から↓
1
我が家の玄関。左に見える扉を開けるとシュークロークになっています。




オープン。現在の様子。
2
床から天井まで可動棚になっています。
スキー靴・ハンターの長靴・登山靴・スノーシューなど
普段使用する靴よりアウトドアで使う靴がスペースを大きく占めています。




入って奥はスキー板が並びます。
3
朝一番にゲレンデで一本だけ滑ってこようっと気軽に準備できるように
スキー板は取り出しやすく収納しています。


スキー板を立てかけてあるラックはブーツラックです。
スキー板にちょうどいい間隔なのでこんな使い方をしていますが、
本来はこのように使います。
ブーツラック(3足用)
(ショップの画像をお借りしています。)


これもスッキリとしていいですね。



流行りのホワイト化収納にしようか迷いましたが、
無印良品のバスケットをはじめ自然素材のバスケットを持て余していたので、
手持ちのものを上手に使って整理することに!
4
入口すぐの左手はハンガーで外着を吊るせるようになっています。

靴以外にもペット用品やガーデニング用品も収納していて
普段の生活がスムーズになるように工夫しました。



同じ犬種のオーナーさんにウィル君用バッグを作ってもらってお気に入り。
ちゃんと黒白になっているところがさすがです!
5
キンチョール・・・・・。
これはどうにかしないと(笑)



使いやすい工具箱。




かなりお得になる大容量の洗剤などはこちらのスペース。
6
床に直に置いているのを改善したいですね。







スーパーセールでは、
シュークロークを更に使い勝手よくそして美しく見えるように、
これらを購入しました。

sarasa design storeさんはお得な商品が目白押しですよ。
  
ポイント山分け対象商品です!
半額以下とは嬉しい♪♪♪
 

sarasa design storeさんではこちらのマットもペット用に!
この大きさでこの値段は安い!!


イケアのシューズボックス。中が見えて便利そう!



シュークロークの整理にようやく着手することができました!
今回のセールはお得品が多く助かります。
完成したらまたお披露目させてください。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓どちらかをクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!