今日はこの写真から↓
3
お弁当にで~んとアスパラガス!
我が家の畑で朝収穫したばかりのものを娘のお弁当に入れてあげました。

カラペフラワー×黄赤(きあか)
50cm×50cmの大判が使いやすいダブルガーゼ。


お弁当には必ずこちらの小梅。
スーパーセールでも絶対にポチ!




そして、出勤するとデスクにこんなメモが。
2
同僚からアスパラのお裾分け。
ご近所でも同僚達もお付き合いのある方はほぼ100%家庭菜園をされていて、
こうしていつも頂戴してばかり。
我が家がお裾分け出来るのはリンゴくらいかな。
我が家の夢の農園は先が長い・・・・。



いつもコメントを寄せて下さるすすぺんさーさんが、
アスパラのスープを作ったよと仰っていたので、
私もアスパラスープが飲みたくなって頂いたアスパラを使って贅沢にもスープに!
1
玉ねぎを加えなくても甘さは十分でした。




そしてスパゲッティは
2
パンチェッタと合わせました♪


スーパーセールでは美味しい食事には美味しいワインが欲しいところ!



そして美味しいものと言えばハイ食材室さん
10周年記念の福袋が用意されています!気になりますね~。

セール開始の数時間のお得企画が今回もあるのかな?



この日、一人の夕食にこんなにも贅沢なメニュー。
その日に採れたアスパラはその日に頂くのが一番美味しんですよね。
アスパラの甘さを感じる大変美味しい夕飯。
同僚にも大地にも感謝した一日でした♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓どちらかをクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!