今日はこのお花から↓
1
昨日は白いオダマキでしたが、今日は濃いピンクのオダマキ。
透明感のある花弁がとても涼し気なお花です。



今日はこのお花にも負けない赤く涼やかな
スイーツを作ってみたいと思います♪

使うものはこちら↓
2

水出しオーガニックハーブティー ざくろ&ローズヒップ


とてもいい香りのするハーブティーです。

では材料から
・ざくろ&ローズヒップハーブティー2パック
・板ゼラチン10g ・水350g 
・グラニュー糖60g
・冷凍ミックスベリー100g  


次に作り方です。
securedownload
①氷水(分量外の水)で板ゼラチンをふやかしておく。



securedownload2
②小さな鍋に水とグラニュー糖を入れて沸騰させ
 火を止める。


securedownload3
③ティーパックを鍋に入れて蒸らし十分に味と香りを出す。
 ①のゼラチンを水気をきって鍋に入れ、泡だて器で十分にとかす。




securedownload5
④③の液体をザルで濾す。




securedownload6
⑤ゼラチンを入れていた氷水を利用して④の
 液体の入ったボウルを氷水にあて、冷やしながら
 とろみがつくまでゴムベラでゆっくり混ぜる。



securedownload7
⑥解凍したミックスベリーの汁気をきって⑤に混ぜ込み、
 型に入れる。(110ccの型4つ分ぐらいできました。)
 
冷蔵庫で固まるまで冷やしたら出来上がりです。



では、型から外しましょう。
お湯に型の底をさっとつけると外しやすくなりますよ。3
赤い涼し気なゼリーの出来上がりです。
ゼリー液をとろみがつくまで氷水で冷やすことがポイント。
ベリーが沈まずに容器全体に散らすことができますよ。


器の力を借りてさらに涼し気に!


型から抜いた瞬間、ゼリーを口に含んだ瞬間、
ハーブティーのいい香りが広がります。

これからの季節に是非どうぞ。



良品週間は月曜 19日まで。お得にお買い求めください。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓どちらかをクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ
にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし