今日はこのお花から↓
1
紫が可愛いこのお花の名前はエゾエンセ。
すっと立つ佇まいが素敵な可憐なお花です。
3年前、サービス品として頂いたものなのですが、なんと3年間咲かないまま。

種類も分からないでいたのですが、
ようやく花を見て名前を調べることが出来ました。


さて、今日から無印良品週間が始まりますね。
私はネットより店舗で購入することが多いのですが、
今日は最近知ったアプリの機能についての話から。

無印良品でお買い物をよくする方は大抵MUJI.netメンバーになっていますよね。
更にメンバーがMUJI passportアプリをダウンロードすることで
ネットだけでなく、店舗でもショッピングポイントを利用することができます。
店舗で買い物をする際は
モバイルアプリ「MUJI passport」や「MUJI card」を提示して、
会員情報に「MUJI マイル」として記録されていきます。

MUJI マイルは 1マイル=1円になることは皆さんご存知の通り。
そしてマイルに応じてショッピングポイントを貰える仕組みになっています。


買い物をしたらマイルが貯まるのは当然ですが、
買い物をしないのにマイルが貯まるってご存知でしたか?

実は店舗にチェックインすることで
1店舗につき1日1回、10マイルもらえるんです。


無印良品さんの説明によれば、
①チェックインのアイコンをタップします。
160603_checkin_img01
(無印良品さんより画像をお借りしています。)



②チェックインする店舗をタップします。
160603_checkin_img02



③獲得したスタンプはスタンプ帳で確認できます。
160603_checkin_img03



すると可愛いスタンプが集まるんです。
170120_stamp01


そしてビックリしたのが、実際に店舗に入っていなくても
店舗からどの程度の範囲までが可能なのかわかりませんが、
私の経験からでは、店舗の入った建物の外でもチェックインできるようなので、
通勤や通学で無印良品の店舗のそばを通ることがある方は
お買い物しなくても、毎日10マイル貯めていくことが可能なわけなんです。

チェックインできない場合、
位置情報を「許可しない」に設定していることがあるので
確認したほうがよさそうです。


そして6月の良品週間。
我が家はこちらのデザートグラスを買い足そうと思います。
2
抹茶入りの寒天と白玉を作ってみました。
ゆで小豆は市販品を使ってお手軽に。



160mlのサイズを使用しています。

簡単に作れるあんみつですが、
デザートグラスに入れると格上げされるような気がします。


3
スタッキング出来る収納が本当にいいですね。
これなら買い足しても大丈夫そう♪


店舗でお買い物されるみなさん、
どうぞチェックインをお忘れなく!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓どちらかをクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品