今日はこのお花から↓
1
スズラン水仙。
スズランのような水仙のような良いとこどりの可愛いお花。
原産国ではサマースノーフレークと呼ばれているそう。
夏の雪の結晶だなんて素敵なネーミングですよね。


今日は大人気の保存瓶WECKについて。
シリコンキャップが発売されたということで使い方の幅が広がりましたね。

我が家もさっそくSサイズのキャップを購入しました♪


こちらのショップ在庫有。

2
私の一番好きな形のWECKは600mlのストレート。



以前、家事コーナーでも紹介した
2
マステ収納にも一役買っています。


この容器に入れたかったのはこれ↓
3
オレンジジュース。
ジュースの類って果汁の成分が沈殿するので、
パックをよく振ってグラスに注がないと
うす~い果実味の水分だけなんてことになりますよね。
そしてジュースの終わり近くになると濃い味になってしまうことがよくあります。
紙パックを一度開けると、こぼれないようにと遠慮がちになるせいか
上手くパックを振れていないんですね。



しっかりとシリコンキャップで蓋をすれば
4
これで思いっきり振れますね。
横にしても漏れないなら庫内の場所を選ばなくていいですね。
たまたま600ml内におさまったものの、もう一瓶欲しいところです。

だったら1000mlのストレートジャーにすればって話ですが、
1000mlのサイズだとキャップの適応サイズがMサイズとなり
口が広くなるので注ぎにくそうです。

だったらジュースジャーは?
 



我が家の食洗機で洗浄するのには、シェイプ型よりはストレートがよさそうです。
スリムなので収納も隙間にすっと入りとても便利♪



そして余るガラスの蓋はここに収納しました↓
5

6



無印良品のお玉置きってとても便利。
調味料やスパイスを盛るのに使ったスプーンも
お玉と一緒に差し込んでいました。
でもこれだと、味の濃い調味料の時はお玉につくと困るので、
スプーン置きのお皿を棚から出していましたが、
こうして一緒に並べておけばいいですね。
78




 WECKといえば、こんな商品もあるのかと最近知ったこちら↓
 
植物に浮き輪をつけてWECKの容器の中で浮かばせる
フローティングプランツ。今年の新商品だそうです。
素敵ですね♪



最後におまけのショット!
9
スズラン水仙の写真を撮っていたら見つけちゃいました!
四つ葉のクローバー🍀
読んでくださった皆さんにどうぞ良いことがありますように。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓どちらかをクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ WECK♪ わが家の活用法~☆へ
WECK♪ わが家の活用法~☆