今日はこのお花から↓
1
ウィルと朝のお散歩Time♪
桜が次々と咲き始めました。




散歩道はタンポポが広がるようになり、
2
蝶々もひらひら♪ 春ですね~♪




花を愛でながら散歩を楽しんでいると、
な・な・なんと千載一遇のチャンスがやって来ました!!
3
野兎に遭遇しました! (我が家ではピーターと呼んでいます!) 
ウィルとの毎日の散歩で、
たま~に出会うことがあるのですが、
そんな時にかぎってカメラを携帯していないんです。
一眼レフでこんなに近くで撮影できたのは初めて!!

いつもこの拙いブログを読んで下さるみなさんに、
一度はこのピーターをお見せしたかった!!

でも、せっかくのチャンスだったのに
気分が高揚し過ぎて、構図など考えのない写真となってしまいました。
もっと冷静になればよかった・・・・。


野兎は冬はふわふわの真っ白いウサギに大変身。
保護色に変わるんですね。
毛の色がかわるタイミングは気温や周りの景色の変化ではなく、
日照時間に関係するんだと昔何かの本で読んだことがあります。

耳のまわりがまだ白い毛が残っている。
完全に夏毛にかわるのももうすぐでしょうか。



北海道で生活するようになって、良かったことは沢山ありますが、
日常の中で、こうして野生動物に出会えることもその一つ。

そしてこれは偶然かもしれませんが、
こうして野生動物に会うときは、
緑に包まれて空気が素晴らしく綺麗だったり、
キラキラと雪が美しく見える日だったり、
動物に出会えた喜びを胸に抱えて
その後もいい気分で散歩出来るんです。



さあ、おうちへお帰り!
4


また、会おうね。


ウサギやキツネたちと一緒に生きていける自然を
これからも守っていかないといけませんね。

GWも今日が最終日ですね。
みなさんはどんな休日を過ごされたでしょうか。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 野生生物・ペットへ
野生生物・ペット
にほんブログ村テーマ 花や虫、野鳥、風景などの写真へ
花や虫、野鳥、風景などの写真
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 自然写真、ネイチャー写真へ
自然写真、ネイチャー写真
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 北海道へ
北海道
にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村テーマ 季節の写真へ
季節の写真