今日はこの写真から↓
1
朝一番に買ったホワイトアスパラ♪
太くて艶々して美味しそう!



でも今日はアスパラの話ではなく、この野菜の話。
2
手前に大きく写る椎茸のこと。


フォレストグリーンの190mlを使用しています。
ディップなどを盛るのにいいですね!




椎茸は傘を写真↓のように焼き始めます。
主人が聞いた話によると、
絶対にひっくり返さないことが椎茸を美味しく食べるコツなんだとか!
3
ひ、ひっくり返したい・・・。でも我慢、我慢・・・。

椎茸が汗をかき始めたら、塩をパラパラっと。
う~ん、我慢してよかった♪
椎茸からジュワ~っと旨みが口の中で溢れとっても美味しい♪

軸部分は別に焼くとまた美味しいです。
是非、お試しください。



良品週間に購入した無印良品の新商品。
4
揚げぎんなんや揚げガーリックはセリアのペーパーカップに入れてスタンバイ!
これ、本当に美味しい♪
お酒がどんどんすすんじゃう♪




焼きカラフトししゃもはそのままでも美味しいのですが、
5
ちょっと炙るとなおうまい♪




ダッチオーブンではスモークチキンを、
6





ホットドッグなども作って楽しみました♪
7
このあたり、すでに酔っ払っていて写真がいい加減で申し訳ありません。





初夏を思わせるような気持ちのよい夕暮れ。
8
お庭でのBBQは家族でゆっくりと一緒に過ごせた最高に楽しい時間♪
GWのよい思い出となりました♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ ダッチオーブンへ
ダッチオーブン
にほんブログ村テーマ アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣りへ
アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り
にほんブログ村テーマ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング
にほんブログ村テーマ BBQ EVERYTHINGへ
BBQ EVERYTHING
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪