今日はこの写真から↓
4
GW前半は今一つはっきりとしない天気の北海道内陸部。
雨が上がっている時を見計らって庭の草抜きをしていたら、
誤ってお花もポキリと・・・・。

お部屋に飾ることにしました。
これはこれで可愛いですね♡



ソース入れになる可愛いグラス




色々使えるウッドトレイ




お天気がはっきりしない休日。
外へ出られないので
娘とこの本を↓

マスターするべく一緒に作ったのが
1
クラウドブレッドスフレ♪



さあ、スフレは時間が命。
急いでテーブルに運んで頂きま~す。
2
ハンドメイドのアプリコットジャムをたっぷりとかけました。
ふわっふわで美味しい♪



欧米のSNSで話題だというグルテンフリーでローカロリーなクラウドブレッド。
油を使わない上、メレンゲの食感がとにかく軽くてとっても美味しい♪



そしてまた作ったのがピザ。
3
普通のピザよりしつこくないので何枚でもお腹に入りそう!



先日もクラウドブレッドについて紹介しましたが、(関連記事→
特別な材料を必要としないので
思い立ったらすぐに作れちゃいますよ。

GWに特に予定のない方、お天気が悪くて外に出られない方
是非是非新しい食べ物に挑戦してみてはいかがでしょうか。
我が家と同様、はまってしまうこと請け合いです♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当へ
おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当
にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ
にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村テーマ スイーツの事なら何でもトラコミュへ
スイーツの事なら何でもトラコミュ
にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ
にほんブログ村テーマ *おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*へ
*おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし