今日はこの写真から↓
1
針金がバネのようになっているこれは、
100均の製品を組み合わせて作ったガーデンピック。

お花を寄せ植えるだけでも十分に美しいのですが、
そこにガーデンピックのようなアクセサリーを添えてあげると
さらに華やかさが増します。



今日はとっても簡単にガーデンピックを作ってみます。
材料は写真に写るこちら↓
2
セリアで購入した可愛いマグネットや小さなオブジェ。
(偶然にも瓶キャップはセリアでガーデンピックとして販売されていました。
 でも、マグネットは2個で100円。ガーデンピックは1個で100円です(笑)。)

ワイヤーはダイソーで購入したアルミ自在ワイヤー太さ1㎜タイプです。

グルーガンやハサミは必ず必要。ペンチは用意しましたが、必要ありませんでした。
穴を開けたい場合はキリなどを用意します。




3
マグネットの後ろにワイヤーをグルーガンでしっかりとめます。
バケツのオブジェはキリで穴をあけて
内側からワイヤーを曲げて更にグルーガンで固定します。





園芸店を覗いたらたくさんの花が並んでいました。
先日買った新しい鉢に植えることにします。
4
うん、うん。綺麗♪


3個セットでお得です。




こちらのデザインも素敵!




さらにガーデンピックを加えて
5
華やか~♪





近くに寄るとこんな感じです。
6
柵の形のウッドピックはダイソーのものです。
これが100円とは有り難い♪




7
まだ霜が降りる心配があるので部屋に置いたのですが、
ガーデンコーナーに飾るのもいいなぁ。


ピックを作るポイントです。
重たいオブジェを使うときはワイヤーはもっと太いものをご使用ください。
バネのようにワイヤーを巻くと見かけが可愛い上に、
ピックが安定しやすくなります。
ワイヤーは長めにカットして、土の奥深くまでさしこむとより安定します。
ボタンやタイルなどをピックの先につけても可愛いですよ。


ガーデンピックは花を飾った人の遊び心が感じられて楽しいですね。
選んだお花に似合うガーデンピックを是非どうぞ。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村




LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ 100均雑貨リメイクへ
100均雑貨リメイク
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング