今日はこの写真から↓
1
ストウブの鍋にこの季節にしか食べられない新玉ねぎを
丸ごと2個入れました♪


今日は新玉ねぎを味わう美味しいスープを作ります。

<材料>二人分
新玉ねぎ2個   豚ヒレ肉1/2本  ローリエ一枚  コンソメ1個
片栗粉  塩・胡椒

材料はたったこれだけ。

では作り方!
①上の写真のように玉ねぎを鍋に入れます。

22㎝サイズを使用しました。
このショップ、お安いですね。




2
②500㏄の水とローリエ、コンソメ1個を入れて火にかけます。




3
③②が沸騰し始める間に、ヒレ肉を1㎝程度の厚さにカットして、
 軽く塩・胡椒して片栗粉をまぶします。
 鍋の水が沸騰したら、肉を一枚ずつ入れ蓋をして40分コトコト煮ます。




④塩・胡椒で味を調えたら出来上がり♪
4
片栗粉がスープに適度なとろみをつけてくれます。


ちょうどいいサイズです。




テーブルに運んでいっただきま~す♪
5
お肉も玉ねぎもトロトロと柔らかくとっても優しく深いお味です。


玉ねぎ丸ごとがポイントです。
一個は多すぎると思っていても、意外にペロッと食べることができますよ♪
簡単ですので、是非お試しください。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物へ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物
にほんブログ村テーマ とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪へ
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村テーマ ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆へ
ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆
にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち