今日はこの写真から↓
1
ここ最近ずっとオマジオグラスを飾っていたので、
ホワイトのアアルトは新鮮♪




花屋で500円で売られていたブーケ。(これはお買い得でした♪)
緑にまとまって大人雰囲気でいいですね♪

さあ、これを眺めながらお茶にしよう♪
スイーツは今欧米のSNSで話題となっているという「クラウドブレッド」。

娘が下校途中に立ち寄った本屋で
「ママが好きそうな本」と言って買って来てくれました。

ええ、ええ、ドストライクです♪
いいぞ!我が娘よ♪
2
連日マイブームを記事にしている例のチョークアートっぽいフォントに
背景が黒の表紙。


中の写真がとにかくオシャレで美味しそう!
この本のイメージを壊さないような写真で紹介できるといいのですが。


日本で初めてのクラウドブレッドのレシピ本!


基本材料は卵・きび砂糖・クリームチーズ・ベーキングパウダーの4つだけ。
低糖質でグルテンフリーのパンということで大人気なんだそうです!



泡立てて混ぜるだけ!
3
オーブンに入って美味しくな~れ!




本の表紙の通りです!
4
重さを感じないくらいふっわふわ~。
まさにクラウド(雲)のようだ~♪



食べ方が色々と紹介されていましたが、
昨日は冷蔵庫にあるものでトッピング。
7
クリームチーズとフローズンベリー。
それにたっぷりの蜂蜜をかけてみました♪
美味しそうでしょう。


デザインハウスストックホルムのプレートです。





ではテーブルに運んでいっただきま~す♪
6
何枚でも食べられちゃう感じです。
食パン1枚(6枚切り)が172キロカロリーなのに対して、
クラウドブレッド1枚(直径9cm) 38キロカロリー。

確かに低カロリーですが、何枚も食べたくなるからダイエットにはどうだろう?


想像以上に柔らかく、でも食べ応えのある感じは今までになかった食感です。
オムレツでもないメレンゲでもないシフォンケーキでもない
新しい卵の形でした。


娘よ!Good job♪ 
この本を買ってくるなんてセンスいい!と感心していたのですが、
一枚目の写真の花をなんて言ったと思います?

「綺麗な花だね~。(ラナンキュラスを指して)芽キャベツみたい!」
ですって!それじゃ美しさが伝わってこない!
言葉のセンスはもうちょっと磨いた方がいいみたい(笑)


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ
にほんブログ村テーマ スイーツの事なら何でもトラコミュへ
スイーツの事なら何でもトラコミュ
にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り