今日はこの写真から↓
1
美しい雅姫さんが表紙のこの雑誌はプラスワンリビング、2013年冬号のもの。
トレンドを追うなら、4年前の雑誌は処分してもいいのですが、
この号だけは捨てられない訳がありました。



それはこの記事があるから↓
2
「Swan neck」(白鳥の首)、「Whale tail」(クジラの尾)などの呼び名で親しまれていた
フランスのニコルチェアが、2013年オリジナルの発表から80年の月日を経て
復刻されるという記事が書かれていたのです。

その独特な背もたれの形状にとても心惹かれ、
さらにこの記事を書かれた人気スタイリストの作原文子さんの、
「毎日座りたい、いつもの居場所がそこにあります。」という言葉が
すとんと胸に落ち、
いつかカウンターチェアを買う状況が生まれたら
このニコルチェアだと思っていたんです。




そして、
3
やって来ました!




体の構造を考えて形成されたというニコルチェアの代名詞の背もたれ
4






ふふふっ♪ インテリア雑誌によく出ているこんなこと
5
洋書の上にのっている雑貨!




ちょっと試してみたかった♪
6
いいね!いいね!とはしゃいでいたら、




やってきた、我が息子よ!
7
ゲームオーバー。
こんな感じで使っても素敵だと思うけれど、
我が家はウィルが激突すること間違いないので撤去です。




使いたかったのはここ↓
9
家事コーナー。
カウンターの高さが中途半端でチェアの背が高い気もしましたが、
座ったままカレンダーに書き込んだり、黒板に書いたりと
意外にちょうどよい高さでした。


お色違いを飾っています。




チェアを置いたことで、家事コーナーの空間がちゃんと成立した気がします。
8
ライトをつけるとこんな感じです。


優しい灯りと影を作ります。




いや~、嬉しいもんですね♪
10
うまく撮れませんでしたが、Nicolle と書かれています。



お正月に家事コーナー作ります宣言をして、
ちまちまと進んで丸三か月。
ちょうど洗面所とキッチンに挟まれた場所というのも都合がよかった。
洗面所を綺麗にして、キッチンのシンクを拭き上げて
最後にここに座って書きものしたり、スケジュールを確認したり。


このコーナーのお蔭で夜が本当に楽しみになりました。
毎日のルーティーンが何だか嬉しくなる
そんな場所にかえることが出来て大満足です♪
長らく家事コーナー作りにお付き合いくださり
皆さま本当にありがとうございました。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ 住まいに関する事へ
住まいに関する事
にほんブログ村テーマ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>