今日はこの写真から↓
1
先日も紹介したピレアペペロミオイデスの発根の様子。
また新たに水に差したところ可愛いひげが出ています。


何の気なしに発根作業に使用したこの小さなピッチャーも
こうやって飾るのもありだなぁ。なんて思って新しい発見に思わずニッコリ♪


普段は蜂蜜やお醤油を入れて使用しています。



ずっと眺めていたい可愛さですが、根も十分に伸びたので植え替えです。
外を見るとポカポカ陽気!
よし!今日は外で作業をしよう♪




雪がすっかりなくなったウッドデッキにチェアやテーブルを出しました。
2
オーニングも点検がてら広げてみると、問題なく作動して
優しい影を作ってくれました。



これも、もう出しちゃえ♪
3
後ろにはまだ雪が残っていますが、
リスも定位置にスタンバイ!




辺りを見回すと
4
リンゴンベリーが実をつけたまま越冬したようです。
(きっと甘いはず♪)




作業も無事終えました♪
5



実用性もあってインテリアにもgood!




そして親株は憧れのウィッチフォード社のフラワーポットに植えました♪
6



ガーデナーなら一つは欲しい!
長い研修期間を経て高い技術を誇るポッター(陶芸家)が
一つ一つ手作りされるフィッチフォード社の鉢はとても味わいがあって素敵です!
私はバクサスと呼ばれるこのシリーズがとても好きで、
割らないように大切にしたいプランターです。


お買い物マラソンでは鉢をもう少し買い足します。

セット価格でお得です。
バクサスと相性よさそう♪



雪のないところの芝生は緑の葉がチョロチョロと顔を出し始めました。
そろそろガーデニング用具の点検を始めようと思います。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ 観葉植物へ
観葉植物
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*外構へ
WEB内覧会*外構