今日はこの写真から↓
1
我が家の庭です。
ここ数日で雪解けが随分進みました。



どこかに春はないかな~っと庭をウロウロ。
見~つけた♪
2
球根の芽が落ち葉からにょっきり出ていました♪



そして我が家の庭で一番最初に春を告げるスノードロップが
3
シャーベット状になった雪の中から顔を出していました♪
いや~、なんとも愛おしい♡




早く土いじりがしたくてウズウズ。
先日の楽天セールで購入した商品を早速使ってみることに。
5
ソフィ・コンランさんデザインのポット。


受け皿のロゴがとても素敵!



こちらも届きました。
収納棚にしまい込むのが惜しいぐらい
デザイン性の高い商品でした♪





只今、ピレアペペロミオイデスの株分けが進行中!
4
夜、キッチンの片付けをしながら、眺めるこの光景が好き!


流通が少ないまだまだレアな商品。



普段ははちみつやお醤油を入れたりしています。
小さな植物にちょうどよいサイズでした。





根っこが伸びたものから植えていきます。
6






購入してよかったのがこのジョウロ。
7


優しく水が注がれて助かっています。




いつもお世話になっているショップからの案内が
続々と飛び込んでくるようになり、
今シーズンはどんなふうにガーデニングを楽しもうか、
夢ばかりが膨らみます。
全国で桜の開花予想日が発表されるようになりましたが、
北国の本格的な春はもう少し後!
春よ来い♪早く来い♪



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ 観葉植物へ
観葉植物
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活