今日はこの写真から↓
6
今年の冬はスタートはやたら早かったものの例年より雪が少ないのでは!?
降りすぎるはもちろん困りますが、
冬らしいいつもの冬がいいなぁって思っていたところ、
先週末ようやく降ってくれました。

サラサラの雪ではしゃぐウィルは楽しそう♪


カメラを構えたら私が何も言わなくともポーズをとるウィル!
(まるでモデル犬←出た~また親バカ)
ピントが中々合わなくて四苦八苦してたら、足をあげてました。
3
ママ、まだ~。足が冷たいよ~。

肉球が冷えてしまいました。ごめんね、ウィル。



そして、私は今シーズン初めてのスキー♪
7
                                            ↑主人です。


誰もいないゲレンデは最高♪ 
朝一番のリフトに乗って、マイシュプールを思い存分描くことができました♪
昨シーズンは腕を痛めて一度もスキーが出来ませんでした。
完治していないけれど、恐る恐る今シーズン初滑り!
ゆっくり滑る分には大丈夫でした♪(下半身さえしっかりしていればいいんですよね!)

なんてスキーって楽しんだろう♪
道具があるから、あんな高い斜面から滑れるですよね!
自分の足では到底出せないスピードで風を切ることができるんですから、
本当にすごい!!

ゲレンデももうすぐクローズです。
楽しい冬も終わりでしょうか。


その日の夕飯は、先日作ったキンカンのコンポートを使って料理してみました。
(キンカンのコンポートの作り方はこちら→
1
①豚のヒレ肉をニンニクと白ワイン、オリーブオイルでマリネしておきます。
②フライパンでマリネした肉をソテーして、プレートに盛り付けます。
③使ったフライパンにコンポートしたキンカン6個とシロップ大さじ2杯を入れ、
 残ったマリネ液と醤油大さじ2~3杯程度入れてソースを作り、
 肉にかけて完成です。パセリなどあれば彩りよく飾ってください。



各自お皿に取って召し上がれ♪
2
キンカンの爽やかな香りと苦味・甘味が口の中に広がり美味しい♪

思い付きで作ったわりには上手に出来ました♪
家族にも喜んでもらえてよかった♪♪

しっかり体を動かして、栄養のあるものを食べるのが一番の風邪予防ですよね。


週末から始まる楽天スーパーセールは食品が欠かせません。
期待を裏切らないハイ食材室さんでは、
1000円クーポンが出ているこちらがよさそう!

殿堂入りのイベリコ豚セットらしい。


ワイン通販 エノテカ楽天市場店さんの
3月お得なワインというのも気になる!



スーパーセールということで
お得な商品がいっぱいありそうです。
料理に張り合いが出るお買い物をしようと思います♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ROOM始めました。フォロー下さると嬉しいです。
ぽえむ*ROOM

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール