今日はこの写真から↓
1
昨夜、ウィルのバースデーをお祝いしました。
ウィルが行儀よくお座りして待つものは、バースデーケーキ!


ウィルはMサイズを使用しています。



飛んだり跳ねたりと激しく動き回るウィルは太ると怪我に繋がるので
高カロリーなおやつの代わりに与えるのはいつも野菜。
でも、バースデーだけは、
野菜をちょっとだけオシャレなケーキに仕立ててみました♪


(材料 直径6㎝ 高さ3.5㎝のセルクル一個分)
・サツマイモ 1/2本  ・キュウリ   ・ニンジン  ・パプリカ  ・レタス 
・牛乳 30~50㏄

1
①サツマイモをサイコロ状にカットしてレンチンして柔らかくします。
 サツマイモがあたたかいうちに牛乳を注いで一緒にマッシュします。
 そして、セルクルにしっかりと詰めます。
 ここで、サツマイモが柔らかすぎると
 型から抜けにくくなるので注意してください。


6
②セルクルから抜きます。



3
③キュウリをピーラーでスライスしたものを2~3枚用意して、
 サツマイモのまわりに貼りつけます。
 キュウリの水分でしっかりくっつきます。



4
④ニンジンもピーラーで2~3枚スライスして、
 ハートの型でくり抜き、写真のように飾ります。



5
⑤パプリカもニンジンと同じハートの型で2枚くり抜き、
 トップに飾りつけ、レタスの上にのせれば完成です♪


ウィルは数秒でペロリと平らげました(笑)


どうか親バカと思ってお許しください。バカは親にしかなれないので、
我が子の日頃の写真をこれでもかと、今日は載せさせて頂きます。

3
パパの様子を観察するウィル。


4
叱られて拗ねるウィル。


2
パパの帰りを玄関で待つウィル。


6
病院の看護師さんに肉球がブチになっていて可愛いと言われ、
それ以来、特別に可愛い肉球なのでは!と思う、とんでもなくバカな親です。




7
樹氷が綺麗な朝の散歩。
-20℃の朝は川面から霧が湧き立ちます。



8
一緒に紅く染まる旭岳を見た夕暮れの散歩。



ウィルがいなければ、きっと-20℃の中を好んで歩くこともなかったでしょう。
遠くをのぞめば壮大な山並みに感激し、鳥のさえずりを聞いて愉快になり、
キツネやウサギにバッタリ遭遇することも、きっとなかったはず。


こうして自然に抱かれていると、人は自分で生きているのではなく、
生かされているんだと自ずと謙虚な気持ちになります。
息を吸うことなんて当たり前過ぎて気にも留めないようなことでも、
-20℃となると、息を吸えば咳き込み、吐く白い息がかかった髪の毛は凍り、
生きるための営みを改めて自覚するなんてこと、
ウィルがいなければなかったかも。


ウィル、4歳の誕生日おめでとう。
そしてありがとう。
ずっと元気で、長生きしてね。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ROOM始めました。フォロー下さると嬉しいです。
ぽえむ*ROOM

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 犬ブログへ
犬ブログ
にほんブログ村テーマ 犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報へ
犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ 手作り♡Dog Foods・Goodsへ
手作り♡Dog Foods・Goods
にほんブログ村テーマ ワンワンの手作りご飯、おやつ☆へ
ワンワンの手作りご飯、おやつ☆