今日はこの写真から↓
1
人気の保存容器WECK!




上から見ると
2
いちごのトレードマークが可愛い♡ドイツ生まれのガラスの保存容器。
形やサイズの種類が豊富で、
別売りのパッキンやクリップを使えばしっかりと密閉できて食品の保存にとても便利!


近所の雑貨屋さんでは、
WECKのコーナーにいつもこんなすてきなカードが置かれています。
3
オシャレな写真の裏にはレシピが書かれていて、とても参考になります。




沢山種類のあるWECKの中でも一番このストレートな形のものが好き!
そうだ!WECKにこれを入れるとオシャレに収納できるのではないか!
思いついたのがこちら↓
4
マスキングテープ!



家事コーナーにしようとしているカウンターに
こんな風にいつも積み上げられていました。



このストレートWECKに入れてみると、
5
うん、うん、いいじゃない!


仕事でも使用するマスキングテープ。
カラフルなものも買い足しました♪






6
インテリアにもなる収納で大満足!


WECKは食品を保存するだけでなく、
色々と活用出来そうですね!
他の文房具はどうだろう?試してみようっと!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ROOM始めました。フォロー下さると嬉しいです。
ぽえむ*ROOM

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ WECK♪ わが家の活用法~☆へ
WECK♪ わが家の活用法~☆