今日はこの写真から↓
3
ようやく洗面所にあるチェストの中を整理できる段階になりました♪
この中に収められているものは、
お風呂上りに着用する家族三人分の下着や寝間着代わりのTシャツ、
タオルなどです。


仕切りは収納上手なブロガーさん達おススメのプラダンでやってみたいと思います。
用意したものは、セリアで買ったホワイトのマスキングテープ、
ホームセンターで買ったホワイトのプラダンです。
12



収納上手な方というのは、
引き出しに収める衣類はたたみ方が統一されてサイズが整いとても綺麗!
段ボール紙などで型となるべき用紙を作って
すべてが同じサイズと形になるように工夫されていますよね。


型紙かぁとチェストのまわりを見渡すと、
これは使えないかなぁと試してみたのが↓
6


フレディレック・ウォッシュサロンの洗濯板です。
sarasa design storeさんならポイント10倍。
新生活の準備特集も開催中!


幅が狭すぎるかと思ったのですが、逆にそれがよかったようです。
深さのあるチェストにちょうどいいサイズにたたむことが出来ました。



まずサイズを揃えてたたみ、
引き出しの中にどんな風においたらいいかイメージします。
そして、サイズを測りながらプラダンにカッターを入れ、
ホワイトのマスキングテープでとめながら仕切りを作っていきました。
3



ではいつもの
Before
4


After
5


仕切りを後につけるオーダーメイド方式だと
引き出しに無駄なスペースが出来ずスッキリ収納できますね。
すぺての引き出しの中も同じように仕切りをつけて
とても使いやすくなりました。
今年になって買った洗濯板も洗濯以外で活用出来て大満足♪

ふふっ、いい感じです♪(自己満足)


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪へ
我が家のプラダン活用法♪