今日はこの写真から↓
1
先月、無印良品の手帳を買い求めに店舗に足を運ぶと、
コーナーでこの商品が目に留まりました。

商品名は「上質紙なめらかなマンスリーノート」
万年筆でも筆記できる書き味にこだわったノートなんだそうです。

普段、万年筆を使わない私は書き味にこだわりはないのですが、
このジッパー付きのカバーが気になりました。



中はこんな感じです。
2
表表紙にも裏表紙にもビニールポケットがついています。


スケジュールはこの形式
4549738395003_02_1260



フリーページの枚数がとても多いです。
4549738395003_04_1260
(画像は無印良品のネットストアよりお借りしています。)


今年真面目に取り組みたいことがあります。
それは家計簿。


項目別につけるタイプは面倒で続かなさそう。
レシートを貼るだけタイプも挑戦したことがありますが、
家計簿が膨れ上がり使い勝手が悪かった。
携帯のアプリでレシートを読み取るというのにも挑戦したことがあります。
正確に読み取ってもらえないことが多く募るイライラ。


億劫にならずに私なりに、
月々の収支が分かる家計簿はないかなと思っていたところ、
無印良品のこのスケジュール帳がとても便利そう!

2016年12月はじまりのノートだったので、先月からスタート。

その日使ったショップ名と金額を書くだけ。
すぐに書けない日は、レシートをポケットに挟んでおきました。


4
フリーページは計算用紙として使ったりメモしたりと、とても便利。
無理なく1か月記入することができ、なんだか続けられそう!

写真は私の財布です。
まずは財布からレシートをノートのポケットに移すことを、
就寝前の歯磨きのごとく習慣にしよう!


今年は真面目につける家計簿宣言からスタートです。
こうしてブログにも書いたことだし、
続けなければ・・・・・。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活
にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇