今日はこの写真から↓
1
宝石箱のようにキラキラ✨
クリスマスツリーの片付けの様子です。
ぞんざいに扱っているつもりはないのですが、
いくつかのアマゾンの空き箱にオーナメントをポンポンと入れて保管しています。

そして、一つの箱にまとめて納戸に置いています。
2


白い箱はスッキリ見えますね!


テーブルの上もクリスマス仕様から通常仕様に戻しました。
3


クロスは友人からこのクリスマスにもらったミナペルホネンのもの。
4
この刺繍一つが高いんですよね。
贅沢過ぎて自分では買わないものだから嬉しいなぁ。


クリスマス用品を全て片付けたので、お正月の準備スタート。
まずは鏡餅を飾りました。
5
干支のオブジェは12年に一度しか飾らないから勿体ないので
購入したことがありません。
その代わりフリーの素材からコピーしたものを加工してカードにして飾っています。
12年の間に好みも変わると思うし、保管する場所も必要ないからカードは便利です。

ホルダーに立てれば酉年を迎える雰囲気になったかな?!


国広育伸さんの作品
毎年使える綺麗なガラスオブジェ




購入したばかりのケーラー活躍中!



曲線が素敵な四十沢のトレイ。


年賀状もまだ全然準備できていないし、
掃除も見て見ぬふりしている箇所も多数・・・・。
優雅に年末を過ごしたいと毎年思ってはいるものの、
そうなった試しがありません。

さぁ、やらなきゃ!!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ インテリア*クリスマス~年末年始へ
インテリア*クリスマス~年末年始
にほんブログ村テーマ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨