今日はこの写真から↓
1
ウィル君の遊び場の森も随分雪深くなりました!

こんな寒い日にはフーフーしながら
あたたかいものが食べたい!
残り物のかたくなったバゲットを使って何か作れないかな?!

かたくなったバゲットはパン粉にしたり、
フレンチトーストにしたりすることが多いのですが、
ちょっと趣向をかえてワインにも合う料理にしてみました♪

まずはバゲットをひと口大にカットして油をひいたスキレットに並べます。
2
常備しているソーセージや冷凍インゲンをそのままポキポキ手で折って
散りばめました。


一台のスキレットに対して牛乳150cc~170ccにニンジンフレーク20gを
溶かし塩少々で味をつけます。
これをスキレットに流し入れます。
3
とろけるチーズをトッピング。


6.5インチ(約17cm)のサイズを使用しています。


200℃のオーブンで10分焼けば
4
こんがりいい匂い♪
美味しい栄養満点のパングラタンの完成です!

ニンジンフレークを使用しましたが、カボチャやジャガイモでも大丈夫。
フレークは普段使用しない方には、
インスタントのニンジンスープやカボチャスープを使用しても美味しくできますよ!

残り物とは感じさせないおいしさです。
簡単に作れるのでわざとまたバゲットを残しちゃいそうです!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物へ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物
にほんブログ村テーマ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。
にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
にほんブログ村テーマ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん