今日はこのお花から↓
5
先日、シルクジャスミンが咲きましたとお伝えしたばかりですが、
あれから蕾が次々に開いて部屋がとてもいい香りに包まれています♪


今日は浴室を大掃除!シルクジャスミンに負けないくらい
いい香りの場所にしたい!!
一昨晩、入浴後の浴室はこんな感じ。
4
以前、ブロガーのひよりさんが紹介されていた洗剤が
我が家の定番になっています。
使った商品はこれ↓



残り湯の中に、椅子や桶なども一緒に漬け置きして
風呂釜から浴槽すべてを丸洗い出来ちゃう優れもの。
翌朝、お湯につけた諸々の物は
シャワーをかけただけですっかり綺麗に!
とても楽に掃除できますよ♪

そして特に気に入ったのは香りです!
化学薬品の匂いはなく、レモングラスの爽やかな香りがとてもいい♪
風呂釜のお掃除は定期的に行えば尚効果的とのことです。


次に無印良品のこちらの道具を↓
2
(ウィル君がストーカーになっています。早く散歩に行きたいらしい。)

こちらに変更
1
これで簡単に天井だってお掃除出来ちゃう♪

普段の掃除では全く手をつけていない蛇口の先。
それがこんなに汚れて(小さめに撮りました)
6
あちゃ~。汚れがこびりついている。
洗剤をかけて暫くおいておかなくてはいけないかなと思っていたら、

じゃ~ん!
7
ピッカピカ!

鏡のウロコ状になった汚れが簡単にとれるというこちらのパッドをいつも使用していますが、


このパッドで恐る恐る蛇口の先の金具を擦ってみると
あっと言う間に綺麗になりました。キズも全く付いていない。
8
(使用するものによってはキズがつく場合があるようですから
必ず目立たないところで試してみた方が賢明です。パッドのお色が違いますが同じ商品です。)

ハウスメーカーの標準の浴室で
特にオシャレなわけではないのですが、
9
香りも爽やか、新品のような美しさと清潔感が漂い満足満足!

浴室に限ったことではありませんが、
環境に配慮され尚かつ汚れ落ちの良い洗剤や
便利な道具で簡単にお掃除!
いつも綺麗に保ちたいですね!

おっと忘れてた!
3
ママまだ~。

ウィル君が掃除が終わるのを待ちわびていました!
散歩に行かなきゃ!!

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品